IMG_7351.JPG

梅雨まっただ中のある日、タイムリーな品をお試しさせて頂く機会に恵まれました。
今回ご紹介するのは「太陽のさちEX 薬用ボディソープ」です。


気付いたら梅雨明け。むちゃくちゃ暑いです。湿度は高いし、日射しも厳しい。
普段、香水を付けていないと落ち着かない質なのですが、その香りも汗や体臭に邪魔されてしまっては台無し。と言うか、汗や体臭と混じった匂いで周りに迷惑を掛けているのではと思うと、嫌ですよね。そんな悩みに応えてくれるのが、このお品。

パッケージにどどんと書かれた「柿渋」の文字が、いかにも効きそう!

液体は、透明感のあるオレンジ色で、パッケージとほぼ同じです。香りは「サンシャインシトラスの香り」とあり、フレッシュでさわやかなシトラス調の香りで、見た目を裏切らない良い印象です。
泡立ちは軽く、モコモコの泡が一気に出来て気持ち良く洗えます。泡切れも良く、すっきり・さっぱり・ヌル付き・肌の突っ張りなど一切なし。メントールもほんの少し配合されており、爽快感UP。

洗い流すと香りは肌にほとんど残らないので、後から付ける香水などの香りを邪魔しないのも良い。
そして、使用し続けて3週間ほど経って判った事。何と言っても、本当に効果が高い! このボディソープを使用する以前よりも、汗のにおいが消えているの!!
柿渋に防臭効果がある事は古くから知られていたけど、こんなに効果があるとは思わなかった。
あまりの効果の高さにびっくりしたので、柿渋の効能を調べると、下記の事が判りました。

・柿タンニンは緑茶タンニンの数倍の防臭効果がある
・自然の科学反応によって悪臭を無臭にする

古人の知恵は素晴らしい。
夏が終わってもこの品をリピートしていく事に決めたので、今からリフィルを買いに行ってきます。

薬用太陽のさちEX ボディソープ

この品は、ブロネットでお試しさせて頂きました。ご興味のある方は是非応募してみて下さい。