IMG_7390.JPG

「ご当地コスメ」なる物をお試しさせて頂きました。
今回ご紹介させて頂くのは、「イナース アイスジェルローション」です。


美容雑誌「美的」認定のご当地コスメだそうで、北海道産のコスメです。

成分表を見ると、ヨモギ葉エキス・カミツレ花エキス・ラベンダー花エキス・セイヨウハッカ葉エキスが入っており、ナチュラル系なのかな?という印象です。

ポンプ式で、扱いやすいです。
透明感のある薄いグリーンのジェルで、見た目も涼やかです。
肌に伸ばすと、さわやかなミントの香りが広がります。メントールとセイヨウハッカ油が配合されており、ほんの一瞬だけひんやりとした感触がありますが、持続性はありません。
冷却効果は、私が期待した程ではないように感じました。冷蔵庫で冷やして使うと、また違うかもしれません。

コスメ好きな人へのちょっとしたお土産には良いかもしれませんね。

120・60.gif

この品は、【第2広報室】でお試しさせて頂きました。ご興味のある方は是非応募してみて下さい。