20170609_01.jpg

この所の暑さに参っていて、肌の調子もガクンと下降気味。夏枯れ肌とでも言うのでしょうか。
そんな中、エイジングケアに着目した商品を試す機会に恵まれました。
今日ご紹介させて頂くのは、化粧水「ファインビジュアル バイタルコンディショニングローション(200ml)」です。


ファインビジュアルシリーズのコンセプトは、ズバリ「素肌力の再生」。
エイジングケアは、土台づくりから。
このお品は「新陳代謝を上げる、サポートする製品」カテゴリの「美容液・化粧水」となっています。
馬サラブレッドプラセンタ配合の美容液・化粧水です。プラセンタと言えば、もう、エイジングケア製品では耳慣れた言葉ですよね。ファインビジュアルシリーズでは、その馬の中でも最高峰のサラブレッド馬から取られた馬プラセンタを使用しています。

液質は若干とろみのある感触で、肌に留まってくれそうな感触です。
手元のパンフレットに、詳しい使用プロセスが図解入りで紹介されており、解りやすいです。

コツは3つ。
1. 手のひらで軽く揉むように温めてお肌に伸ばしていく事
2. 顔の毛穴が下向きになっているので、下方向から上方向へ向かって馴染ませる事
3. 手の平で顔を包むように、肌が手に吸い付くような感触になるまで優しく押し込む

私の肌は頬やTゾーンはテカるけど、目の下にはちりめんじわが...という肌悩みがありますが、その肌悩みに対して、即効性があるように思いました。
目の下のちりめんじわの乾きが和らぎました。一緒に届いた馬プラセンタ100%原液SP1(こちらは後日、別途詳細をUPします)と使うと、より手応え有りでした。

使い切る頃にはきっと、私の肌の土台力もUPしているに違いない! そう感じられるお品です。
エイジングケアでお悩みの方におすすめしたいですね。

バイタルコンディショニングローション(200ml)

この品は、株式会社サイエンスボーテ様のご協力でお試しさせて頂きました。