IMG_7048.JPG

元々肌悩みは少ない方ですが、再びエイジングケアアイテムをお試しさせて頂く機会に恵まれました。
今回ご紹介するのは、「リソウ リペアジェル&リペアビューティーエッセンス」です。


早速使ってみます。
シルバーのボトルのリペアジェルの感触は、ずばり、蜂蜜! 無香料であるものの粘度が蜂蜜そのもので、みっちり栄養が詰まっている感じです。これを手で暖めながら肌に伸ばすのですが、あまり浸透していく感覚はありません。馴染ませるべく、しばらくの間ゆっくりマッサージをしながら伸ばしていきました。しかし、どんなに馴染ませても肌の上に残っている感覚があります。

そこで登場するのが、ゴールドのリペアビューティーエッセンス。
こちらの感触は、さらりとした乳液状、リペアジェルを馴染ませた上から、このビューティーエッセンスを重ねて馴染ませると、一気に肌の感触が変わっていきます。

じっくり馴染ませながらマッサージをした効果もあってか、後肌の感触は柔らかくなっていて、触れていると気持ち良いです。私は若干の肌残り感が気になったので、ティッシュペーパーで軽く押さえています。
馴染ませ方がキモ、という気がします。

IMG_7047.JPG

私の元に届いた時、製品ラインアップのパンフレットも同梱されておりました。それに目を通すと、朝晩のお手入れに組み込むアイテムだと判ります。
このパンフレットに書いてある通りに朝使用しました所、いつもより早く化粧崩れしてしまいました。
私の肌には、ナイトケア専用で使う方が合っているようです。

毎日使うと残量が気になりますが、ボトルの裏側に目盛りが印刷されており、確認しやすいです。これなら、切らしてしまう前に買い足し出来ます。

肌が柔らかくなるのは本当に気に入ったので、大切に使おうと思います。

120・60.gif

この品は、【第2広報室】でお試しさせて頂きました。ご興味のある方は是非応募してみて下さい。