20170212_01.jpg

元々、肌悩みは少ない方ですが、エイジングケアのサプリメントをお試しさせて頂く機会に恵まれました。
今日ご紹介するのは、「KIMEHADA 馬プラセンタ(30粒)」です。


@コスメの商品説明に
「1粒に14,000mgの液体プラセンタ原液を濃縮したサプリメントです。疲労回復、美容と健康、更年期障害の悩みに。自然含有のEGF・FGF・コラーゲン・ヒアルロン酸を生かし、味や臭いを抑えて、飲みやすく加工しました。」
とあります。

パッケージの下の方に "Made in Japan" と書いてあります。
裏側の成分表示欄は、下記の順番で記載有。
・サフラワー油
・ゼラチン
・プラセンタエキス末(馬由来)
・デキストリン
・グリセリン
・ミツロウ
・ビタミンE

1袋に30粒入りです。1日1粒かなと思いきや、1日3粒を目安に摂って下さいとの事。となると、1袋10日分。果たしてたった10日でサプリメントの効果が体感出来るのか...?

20170212_03.jpg
アルミ袋の中に入っているのですが、粒が裸の状態で入っているのかと思いきや、お薬のように個包装されて入っていました。でも、お薬じゃありません。あくまで、栄養補助食品です。

20170212_02.jpg
粒の大きさは10mm弱で、国産の一般的なサプリメントのジェルカプセルと同じ位の大きさです。
しかし、粒の大きさに対しての個包装のサイズが大きすぎるため、非常に押し出しづらい。もっとコンパクトに出来るはずです。この点は改善してもらいたい。

という訳で、10日間のチャレンジで就寝前に飲み続けてみましたが、私には成分がリッチ過ぎたようです。
馬油のシートパックは時々使用しているので、馬なら大丈夫かな? と期待していましたが、3日目辺りから頬にうっすらと吹き出物の種のような物が出来てしまいました。慢性的に疲労を抱えている私の身体ですが、疲労回復効果も全く感じられず、残念でした。

120・60.gif

この品は、【第2広報室】でお試しさせて頂きました。ご興味のある方は是非応募してみて下さい。