20170210.jpg

サロンクオリティという言葉に弱い私としては、試したくて仕方なかったもう1つの品をご紹介。
「サロンシャンプー LOVEST by airサロンクオリティーヘアケア ルミエールブルー シャントリ」です。
今回も、5日間を通して使用してみました。アミノ酸系は初めて使用するので、ちょっとドキドキの感想ですよ。


私の頭髪および地肌のタイプは、以下の通り。
・頭皮に汗をかきやすい質
・頭髪の長さは、肩スレスレのミディアム
・髪質は、硬さは普通でストレート

アミノ酸系のシャンプーは洗浄力が弱めと聞いていて、初めて使用するにあたって、頭皮頭髪共にしっかり泡立てて洗う事を意識しました。
ノンシリコンなのはもちろん、11種類のアミノ酸成分(洗浄成分)・3種類のヒアルロン酸(保湿成分)・2種類のダメージ補修成分入りというのが、この商品のセールスポイント。

1日目 1プッシュ量が少ないので、この時だけ1度に3プッシュ使用。ドライヤー後も、バラの香りが漂う。毛先のパサ付きが気にならない。
2日目 プッシュ量を2回に減らしてみたが、泡立ちが良いので快適に洗える
3日目 髪の艶がアップしている事に気付く
4日目 引き続き指通り良く、夜までサラサラしなやかさが続く事に驚く
5日目 試用期間通して、毛先の絡まりがない。コンディショナーも優秀

ポンプ1プッシュの量は、やや少な目な印象。シャンプーの液質は緩めだけど、泡立ち泡切れ共に良し。
コンディショナーはやや硬めの感触ですが、伸びが大変よく、毛先まできちんと行き渡ります。
ドライヤーした後の仕上がりは、絡まる事なくサラサラ滑らかで、ぺしゃんこになる事もなく、軽やかな仕上がり。
しかも、使用3日目から艶が目に見えてアップした。毛先までのサラサラ感も文句なし。
フケ・痒みも全くなく、頭皮環境も凄く良く保てると思う。

凄い!! ちょっと他のシャンプー&コンディショナーに乗り換えるのが躊躇われるかも。
この品質で1本1500円という価格は、文句なし。コストパフォーマンスにも大変優れた品だと思います。
香りは強めなので、ヘアミストを日常使う方は注意した方が良いかもしれません。
今回はブルーを使用していますが、次回はピンクも試してみたいかも。

サロンシャンプー LOVEST by airサロンクオリティーヘアケア ルミエールブルー シャントリ

この品は、ブロネットでお試しさせて頂きました。ご興味のある方は是非応募してみて下さい。