20170205.jpg

サロンクオリティという言葉に弱い私としては、試したくて仕方なかった品の1つをご紹介。
「U-REALM(ユーレルム) サロンクオリティーヘアケア アンバーグレイス シャンプー/トリートメント」です。
今回も、5日間を通して使用してみましたので、その感想です。


私の頭髪および地肌のタイプは、以下の通り。
・頭皮に汗をかきやすい質
・頭髪の長さは、肩スレスレのミディアム
・髪質は、硬さは普通でストレート

この品は、U-REALM(ユーレルム)という、東京・表参道を拠点にする美容室の渾身の製品。
ヘアケア製品のノンシリコンブーム以来、ノンシリコン・天然植物由来・合成着色料フリー・サルフェートフリーを謳っているシャンプーは数多くありますが、この品は、素材選びから力を入れているようです。
使用されている水がアルプス氷河水という点、洗浄剤に植物由来の洗浄成分(ヤシ由来)が使用されている点、オーガニック原材料・天然植物成分の数が13品目と、他社の品と比較しても格段に多い点。製品開発の段階から、かなり拘っている事が窺えます。

シャンプーは適度なとろみがあり、泡立ちも良好。
コンディショナーは、しっかりめのテクスチャですが、伸びは良く毛先までしっかり伸びます。

5日間を通して得た感想は、仕上がりも価格面も素晴らしいという事。
シャンプー中、ノンシリコン系にありがちな髪のきしみは一切なく、指通りも滑らかだった。
タオルドライ後も、髪が絡まる事なくスムーズに乾かせる。
ドライヤー後は、髪が水分を抱えているような保湿感があり、たっぷりの艶をたたえてふんわり滑らか。
そうそう、ヘアサロンでシャンプーしてもらうと、こんな感じかも!
フローラルウッディ系の温かみのある優しい香りがドライヤー後も続きますが、そんなに強く香る訳ではないので、ヘアミスト使用時も問題なさそうです。

ふんわり感と滑らか感を同時に叶えられるシャンプー&コンディショナー。
これが1本1500円って良心的だし、コストパフォーマンス面からも申し分なし。
今回は琥珀色の「アンバーグレイス」を使いましたが、水色の「ジェイドグレイス」という香りもあるようなので、こちらを使い切ったら、そちらも購入してみたいと思います。

U-REALM サロンクオリティーヘアケア アンバーグレイス シャンプー/トリートメント

この品は、ブロネットでお試しさせて頂きました。ご興味のある方は是非応募してみて下さい。